背中を押してくれる存在のお話。

こんばんは、姫。です。

今回はあまり前回から期間が空いていませんね。いい事です。

しかも11言目。Saint Aqours Snowも11人ですし縁起がいいですね。

 

Aqours5thLIVE前に、私が好きな曲や今回披露される可能性の高い曲への想いや気持ちを少しばかり言葉にしようと思います。

言葉にしなくちゃ始まらないからね。

 

1曲につき1ツイートくらいを目安に、5曲ほどやっていきます。

お付き合い下さい。

 

 

1.『HAPPY PARTY TRAIN

まずは果南ちゃんがセンターのこの曲。

圧倒的に果南ちゃんが可愛い。

やっぱり旅の始まりに聴きたいですね。

 

この曲で好きなところは特に2つ。

・9番ホームに一歩踏み出す果南ちゃん。

・「想いを乗せて」からの果南ちゃん。

4thでPV流れた瞬間聴こえた足音は、今でも本当だったのか幻聴だったのかは分かりません。(4thBD見ても分からなかった。)

 

 

2.『予測不可能Driving!』

劇場版前売券の特典曲です。

今日空港に向かう車で聴いていて気づいたことが1つ。

 

『Marine Border Parasol』と『ハジマリロード』では間奏で1年生同士、2年生同士で喋っていたりするのですが、3年生は間奏では何も喋りません。

「道が無くても」「マップ無くても」と言っているように、「言葉が無くても」3年生同士は繋がってるのかもしれませんね。

 

 

3.『Believe again』

劇場版で函館でSaint Snowが決勝延長戦で披露した曲ですね。

すごくテンション上がるはずなのに前後の物語のせいで、泣きながらニヤリとして見ていました。(やばい人)

スノードームメモリーの破壊力恐るべし。

絶対アニメ映像+スノードームメモリーで殴ってくるのは分かってるので身構えてはいますが間違いなく耐えられません。

 

ちなみに「もっと踊りたい」「もっと踊って」は聖良の理亞に対する願いではないかなって思ってます。

 

 

4.『Brightest Melody』

劇場版で沼津でAqoursが決勝延長戦で披露した曲ですね。

出会いも別れも全部肯定するAqoursちゃん、強い。

今までの夢も新しい夢も。

今までの歌も新しい歌も。

全部全部繋がってるんです。

 

というか、この曲千歌ちゃんが作詞したんですよ?ヤバくないですか!?

 

 

5.『勇気はどこに?君の胸に!

アニメ2期のエンディングですね。

実はずっとずっとこの曲には終わりのイメージはありません。

というのも、この曲は前を向き進み続ける曲だと感じているから。

 

がむしゃらに進み続ける9人の物語。

その物語は決して楽なものでは無いけど、後ろばかり振り向かず、つまづいてもしっかりと前を向く。

そんなAqoursがすべて詰まってるように感じるのが、私がこの曲で1番好きな、よく使う一言。

「さあ出発だ!」

 

「さあ」ですから、ここから進み始めるんです。

立ち止まるのはここまで。

走り始め、前に進む時。

 

そう感じるからこそ、この曲を聴くと、「まだまだ終わらないぞ、進むぞ」って、Aqoursちゃんに背中を押されるんです。

だから精一杯前に進まなくちゃね。

 

 

 

------------------------------

 

まだまだ好きな曲はありますが、それはいつかのときに。

最後だけ長く感じたそこの貴方。間違いなく長いです。

お付き合い下さりありがとうございます。

 

 

 

さて、今はAqours5thLIVEに向かう飛行機の中です。

飛行機の中で書き殴ってます。

正直なことを言うと、「勇気はどこに?君の胸に!」について書きたかったんです。

どうしても好きな曲なので。

 

今回は嬉しいことに両日現地で参加します。

連番者のお二人、お声掛け下さり本当にありがとうございます。

そして、よろしくお願いします。

 

 

最後に。

 

6/8、6/9の2日間。

たった2日の、とても素敵な2日の。

終わらない夢を見に行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

姫。