『想い』を乗せて

東京ドーム。
座席から肉眼で見えるAqoursはもしかしたら豆粒くらいの大きさかもしれない。もしかしたら目の前で見る事ができるのかもしれない。
人によっては残念ながら見えないかもしれない。
それでも──。
見える景色は、今まで見たどの景色よりも輝いているのだろう。

 

 

 

お久しぶりです、姫。です。

もう実に4ヶ月ぶりの更新ですね。

 

 

Aqours4thLIVEまでもう残り10日です。

いや、早いですね…!

そして、感動をたくさん貰ったAqours3rdライブツアーからも早いことに終了してから4ヶ月も経ったんですね。

まだあの頃の景色、鮮明に思い出せます。

 

 

さて、みなさんは4thライブへどのような『想い』をお持ちでしょうか?

 

この言葉については3rdライブツアーの時にも記事のテーマにしましたが、私がライブに行く上でとても大切にしているところです。

 

私の"3rdライブツアーへの"『想い』についてはこちらの記事を見ていただければと思います。

キャスト、キャラクター、曲、その他にも色々な想いを持っています。


さあ、出発だ! - 姫。の独り言

 

 

では、"4thライブへの"『想い』についてです。

 

会場は東京ドーム、つまりはアニメ世界線でいうアキバドームです。

 

私自身は、東京ドームであったラブライブ!のライブ、「μ'sFinalライブ」には当時は学生だったこともあり行けていません

 

その私が当時Twitterで見たこの光景には感動と衝撃を受けたのを覚えています。


f:id:himekanan:20181107060505j:image

 

紛うことなき『光の海』そのもの。

当時は感動と衝撃以外に思った事は「行きたかったな…」くらいでした。

そんな今、この光景を見て思うのはAqoursのみなさんにこんな素敵な光の海を届けられるんだ」という気持ちです。

 

この景色と共にAqoursのみなさんに感動を届けられたらそれ以上の嬉しい事はないです。

 

 

そして、『想い』Aqoursのみなさんにもあることでしょう。

それは既に様々なところから形になっています。

そのひとつとして、ライブテーマソングである 『Thank you,FRIENDS!!』です。

 

事ある毎にキャストが「みんなで歌いたい。」と述べている曲。

歌詞からも言葉では言い表せないくらいの想いが伝わってきます。

 

歌詞の一部にある"ETERNAL FRIENDS"、つまりは『永遠の仲間』という言葉。

この言葉が何よりも想いを表しているのではないでしょうか。

 

 

そして、ライブではお馴染みの『パンフレット』です。

 

こちらはまだ読まれてない方がいると思いますので内容については割愛しますが、私は開始1ページ目で泣きました。『想い』が強すぎます。(みなさんぜひ読んでください。)

 

 

ここで挙げたふたつ以外にも色々なところで『想い』は形になっています。

雑誌・Twitter・ラジオなどなど…たくさんあります。

 

 

そんなたくさんの『想い』を受け取って迎える4thライブ。

 

 

色々な曲が披露されることでしょう。

 

テーマソングはもちろんのこと、アキバドームで決勝の曲として披露した「あの曲」もあります。

ライブでの披露回数が少ない曲だってたくさんあります。

もちろん曲数はたくさんありますので、残念ながら披露されない曲だってたくさんあります。

たとえどんな曲が来ようとも、私たちの心にはその曲は忘れられないものとして刻まれるはずです。

 

 

そして、きっと色々な事がAqoursの口から語られることでしょう。

 

それはライブへの苦悩かもしれないし、ライブへの想いかもしれない。

もちろん感謝の言葉だってあるかもしれない。

もしかしたら今後の展開を左右する何かかもしれない。

でもそれはきっとAqoursの9人、そして18人がこのライブの一瞬を忘れられないものにするため、そして最高の瞬間にするための言葉になるはずだから。

 

 

だってAqoursはこう言ってくれています。

 

会えて良かったな。

 

最高の絆だ。

 

って。

 

そして。

 

君に届けられるのは熱い想いしかない。

 

って言ってくれていますから。

 

だから、大丈夫。

 

それを信じて、アキバドームへ向かいましょう!

 

その先の未来に向かって!
f:id:himekanan:20181107101528j:image

 

もっと先へ──。