かすみんの届けたいものは何?(虹ヶ咲アニメ2話 Cutest♡ガール)

こんにちは、姫。です。

 

さて、今回は虹ヶ咲アニメ2話についてです。

テーマは「かすみんの届けたい『可愛い』って?」です。

それではお付き合い下さい。

 

 

 

 

かすみんの届けたい「可愛い」って?

 

ふと疑問に思ったんです。

その答えは「輝き」なんじゃないかなって思うんです。

 

 

可愛い=輝き


f:id:himekanan:20201017202642j:image

こんなの全然可愛くないですっ!

 

かすみんがせつ菜ちゃんに向かって自分の考えを叫んでいたこのシーン。

もちろんただ単に、このパフォーマンスじゃ可愛くないからもあると思います。

でもかすみんにとっては「可愛い=輝き」って意味もあって、「これじゃ全然輝いてないですっ!」って意味なんじゃないのかなって思うんです。

 


f:id:himekanan:20201017220646j:image

そんなんじゃあ、ファンのみんなに可愛いは届きませんよ〜?

 

だから、かすみんが可愛いに悩む歩夢に言ったこのシーンも「これじゃ輝きは届きませんよ〜?」ってことなんだと思います。

 

 

世界で1番の


f:id:himekanan:20201017221954j:image

世界で1番可愛いのは、かすみんですからねっ!

 

では、このセリフから始まる「Poppin' Up!」。かすみんの可愛いが詰め込まれた素敵な曲です。


f:id:himekanan:20201017222224j:image


f:id:himekanan:20201017222241j:image

 

この曲中には「星」の演出が目立ちます。

でも、可愛いを目指すならハートで良いのでは??って思うんです。

安直ですが、星は光り輝くという点から、「輝き」を表してるのかなって思うんです。

そしてこの輝きは、かすみんの可愛さそのものなんだと思います。

 

曲中で特に面白いなって思うシーンがひとつあります。


f:id:himekanan:20201017222624j:image


f:id:himekanan:20201017222633j:image

このハートが星になって広がっていく演出です。

私はこれが、かすみんの可愛いがもっと広がれ・届けって想いを表しているのかなって考えています。

 

 

その他感想・雑記

 

今回はかすみんメインの回でした。

かすみんらしさ全開でしたね。

そういえば、☆ワンダーランド☆の歌詞引用らしきセリフがありましたね。

世界で1番、なんですよね……。

 

2話で、OPが公開されましたね。

……いや、良すぎんか???

サビの

虹色Passions! 勇気に染まるCOLORS!

の所とか振り付けも歌詞も良すぎですね……。

 

りなあいとはんぺんのシーンが可愛い。ただただ可愛いんです。

あと、果林先輩。どうして歩夢を見つけられるんですかね……

 

最後に

ここまで読んで下さりありがとうございました。

もう3話も始まっちゃってますね。(相変わらず遅い)

3話は後日更新予定です。

更新された際にはどうぞよろしくお願いします。

 

それでは、お付き合いありがとうございました。