優木せつ菜を肯定する物語(虹ヶ咲アニメ3話 大好きを叫ぶ)

こんにちは、姫。です。 さて、今回は虹ヶ咲アニメ3話についてです。 テーマは「中川菜々と優木せつ菜と高咲侑」です。 それではお付き合い下さい。 中川菜々について 中川菜々と高咲侑 中川菜々と優木せつ菜 優木せつ菜について 優木せつ菜と高咲侑 優木せ…

かすみんの届けたいものは何?(虹ヶ咲アニメ2話 Cutest♡ガール)

こんにちは、姫。です。 さて、今回は虹ヶ咲アニメ2話についてです。 テーマは「かすみんの届けたい『可愛い』って?」です。 それではお付き合い下さい。 かすみんの届けたい「可愛い」って? 可愛い=輝き 世界で1番の その他感想・雑記 ① ② ③ 最後に かす…

歩夢は「Dream with You」を誰に届かせたいのか(虹ヶ咲アニメ1話 はじまりのトキメキ)

こんにちは、姫。です。 「TVアニメ 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」 ついに始まりましたね。 (もう2話も始まってますね、相変わらず書くのが遅い。) 今回は1話『はじまりのトキメキ』についてです。 テーマは「『Dream with You』と『せつ菜ちゃん』…

終わったはずの青春がまた、始まる。

μ'sに出会ったのは2013年の冬、スクフェスだった。 以前からリズムゲームが好きだった私はインターネットで見た広告の「リズムアクション」という言葉に惹かれ始めてみることにした。 これが私の「ラブライブ!」の始まりだった。 初めはキャラクターもスト…

1年の振り返り&初めて沼津に行ったお話

お久しぶりです、姫。です。 さて、早いもので今年も年の瀬となりましたね。 せっかくだし今年の振り返りでもしてみるかと大晦日に考えつき書いているところです。 では今年あったことを振り返ってみようと思います。 1月は「劇場版 ラブライブ!サンシャイン…

Aqoursの勇気を考えてみた

お久しぶりです、姫。です。 最近は寒くなってきて冬が近づいてきたなと感じるとともに、雪との戦いも近づいてきて溜息が出そうになります。 さて、今回ですが、私が大好きな曲「勇気はどこに?君の胸に!」についてです。 皆さんはこの曲についてどういうイ…

背中を押してくれる存在のお話。

こんばんは、姫。です。 今回はあまり前回から期間が空いていませんね。いい事です。 しかも11言目。Saint Aqours Snowも11人ですし縁起がいいですね。 Aqours5thLIVE前に、私が好きな曲や今回披露される可能性の高い曲への想いや気持ちを少しばかり言葉にし…

1年

みなさんお久しぶりです、姫。です。 相変わらずの低頻度。 もう前回から約4ヶ月経ちましたが……ww (マイペースにいきます。) さて、タイトルの通りです。 「1年」です。 ……え、何から1年かって? 『Saint Snow PRESENTS LOVELIVE!SUNSHINE!! HAKODATE UNIT…

あの日見た景色

姫。です。 お久しぶりです。相変わらずの低頻度ぶりです。 もう年の瀬ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか? 私は12月31日の本日もお仕事です。頑張ります。 さて、時は遡って11月17日、そして18日。私は東京ドームにいました。 Aqours4thLIVE。 永遠…

松浦果南ちゃん 諏訪ななかさん へ

松浦果南ちゃん 諏訪ななかさん こんにちは。初めてお手紙を書きます。 果南ちゃん。私は果南ちゃんに惹かれました。 仲間を第一に考えるとても優しい心を持っているのが果南ちゃんだと私は思っています。 時々1人で抱え込んじゃってしまう時もあるけれど、…

『想い』を乗せて

東京ドーム。 座席から肉眼で見えるAqoursはもしかしたら豆粒くらいの大きさかもしれない。もしかしたら目の前で見る事ができるのかもしれない。 人によっては残念ながら見えないかもしれない。 それでも──。 見える景色は、今まで見たどの景色よりも輝いて…

LoveLive!Sunshine!!Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ 埼玉公演・大阪公演

どうも、姫。です。 今回は LoveLive!Sunshine!!Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ 埼玉公演・大阪公演の感想記事です。 ご存知の方もいると思いますが、私は前回の函館UCがライブ初参戦です。 なので、ナンバリングライブはもちろん初参戦で…

LoveLive!Sunshine!!Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ 埼玉公演1日目

どうも、姫。です。 ついに始まります…! LoveLive!Sunshine!!Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ まずは、カウントダウン企画たくさんの方に読んでいただいてありがとうございました。 まだ読んでない方。まずは読んでください。私のも、この…

さあ、出発だ!

どうも、姫。です。 独り言の時間です。 早いことで「あと8日」で3rdライブツアー埼玉公演です。本当に早すぎます。 初めはライブの意気込みを曲ごとに、なんて思っていたのですが、うまくかける気がしませんでした。 でも、そんなようなことを書きたいので、…

Aqoursのキセキの形

どうも。姫。です。 独り言、始まりです。 さて、先日5月16日のラブライブ!サンシャイン!!のニコニコ生放送でとある発表がありました。 「Blu-ray7巻特典曲初公開」です。 さらに、5月18日についに試聴動画も公開されました。 まずは熱が冷めないうちにこの気…

Aqours 3rdライブツアーの「セットリスト」を考える。

どうも、姫。です。 独り言、始まりです。 皆さん。「あれ」が近づいてきました。 分かりますね…? そうです。Aqoursの「3rdライブツアー」です。 私は今回、両日現地にて参戦します。 今回は3rdライブツアーの「セットリスト」を考えてみます。 今回がセットリス…

Saint Snowの曲に隠された理亞の想い

どうも、姫。です。 独り言、始まります。 今回はSaint Snowの曲について引っ掛かりを感じた部分があったのでそれを読み解いていければと。 まずはSaint Snowの持ち曲を1曲ずつ。 「SELF CONTROL」 最高だと言われたいよ 真剣だよ We gotta go! 夢は夢でも簡…

Saint Snow PRESENTS LOVELIVE!SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVAL

どうも、姫。です。 独り言、スタートしますよ。 4/27、4/28にSaint Snowの聖地である函館で 「Saint Snow PRESENTS LOVELIVE!SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVAL」(函館UC) が行われましたね。 今回はその感想などについて呟いていこうと思います。 先に注…

はじめましてのご挨拶。

みなさん初めまして。姫。と申します。 何かを書いて表現する、なんてことは実はここが初めてだったりします。 基本的にはラブライブ!サンシャイン!!関連のことについて”独り言”を呟いていく予定です。 独り言ですからね、のんびりと見ていただければと。 右…