終わったはずの青春がまた、始まる。

μ'sに出会ったのは2013年の冬、スクフェスだった。

以前からリズムゲームが好きだった私はインターネットで見た広告の「リズムアクション」という言葉に惹かれ始めてみることにした。

これが私の「ラブライブ!」の始まりだった。

 

初めはキャラクターもストーリーも全く分からなかった。でも曲はすごく良かった。

そこから、全く気になってなかったアニメシリーズも観るようになった。

 

好きにならないはずが無かった。

まるで一緒に青春を追いかけているような、そんな気分になった。

 

それからはライブの試聴動画も観るようになった。

でもその時はまだ学生。ライブに行こうにも部活動があるし、お金もない。試聴動画で我慢していた。

 

そんな中、唐突に訪れたμ'sのFinalライブ。正直実感が湧かなかった。

その頃は部活動にかなり本気で、参加は諦めていた。

(その後近くの劇場でライブビューイングを行っていた事を知り、諦めたのを少しだけ後悔したりもした。)

気がついたら、μ'sのFinalが過ぎ去っていた。

後日公開されたFinalのBlu-ray試聴動画を見て1人涙を流した。

 

 

そして私のμ'sとの青春が、時間が、止まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後「ラブライブ!サンシャイン!!」、そしてAqoursと出会った。

でも1話を観て、そこから観るのを止めた。

その時の私は、μ'sとAqoursを重ね比べてしまった。

今考えたらとても自分を怒りたくなる程だが、その頃の私はそれくらいμ'sが好きだった。

 

しかし、もう学生も卒業したある日。

Aqoursと出会う日が来る。

2期のアニメ放送前にAbemaTVでやっていた、1期の一挙放送だった。

2期もやるくらいなのか、ちょっと観てみよう。そんなくらいの理由だった。

 

見終わった頃には過去の自分の意志を悔やんだ。

μ'sとAqours、全く違った。

追いかけているもの。

結末。

音楽。

何ひとつ違った。

 

そして、AqoursSaint Snowが大好きになった。

 

そこから私の新たな青春が、時間が、動き出した。

 

 

しかも前は学生で追いかけるのに制限があったが、今は社会人。

自分の限界まで追いかけた。

 

ついにはライブにまで参加した。

初めて参加したのは函館UC。

ライブってこんなに楽しいものなのか、素晴らしいものなのかと感じた。

同時にすごく感動した。涙も流した。

そして、現地だからこそ感じられるものもあった。

熱量。

想い。

力。

すごく色々なものに惹かれた。

 

色々な人にも出会って、私の中で「仲間」と呼べる人も出来た。

函館UCから始まり、3rd、4th、5th、それ以外も。沢山の出会いがあった。

 

 

 

 

 

 

そして、次の夢と出会った。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の9人。

 

私は学習しないから、最近までAqoursに夢中になりすぎて虹ヶ咲学園のみんなに振り向きもしなかった。

 

でも、仲間の熱量がきっかけで目が向いた。出会うことが出来た。

 

まだライブには行けていないが、Blu-rayは買って観た。

そして未来へ繋がるトキメキに出会った。

μ'sともAqoursとも違うトキメキ。

好きになるに決まっていた。

早くそのトキメキを現地で受け取りたい。

 

 

 

 

 

素敵な第2の青春を追いかけている時にとんでもない事が起きた。

3年以上前から止まってしまった私の青春が、時間が、動き始める音がした。

 

 

 

 

 

 

μ'sに会える。

 

 

Aqoursと。

Saint Snowと。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会と。

一緒に会える。

 

 

 

 

 

 

 

あの頃の私に

Aqoursが大好きだよ。」

「もっと素敵な世界が、仲間が、待ってるよ。」

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会なんてグループも出来るんだよ。」

「虹ヶ咲のみんな、すごくトキメキをくれるんだよ。」

「μ'sにまた、今度は現地で会えるんだよ。」

なんて言っても絶対に信じてもらえない。そんな夢のような事が起きた。

 

 

 

 

 

 

 

正直今でも信じられない。でもこれが現実みたいで。

だって今東京行きの飛行機に乗ってるもん。

だって明日にはライブが始まるもん。

だって今涙を流してるもん。

 

 

 

 

 

 

 

現実だから、今やるべきことはこれだけ。

 

2日間誰よりも楽しもうじゃないの。

 

沢山の仲間と語り合おうじゃないの。

 

みんなで好きをぶつけ合おうじゃないの。

 

終わったはずの青春、また始めようじゃないの。

 

素敵な2日間にしようじゃないの!!

 

終わらない青春をさいたまスーパーアリーナで!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-------------------

 

 

 

 

 

 

今まで出会ってくれた全ての人へ、仲間へ。

 

まずは私と出会ってくださりありがとうございます。

みなさんのお陰でラブライブ!シリーズへの愛がいつもいつも膨らんでいます。

みなさんがいなければ私はここまでラブライブ!シリーズを好きでいられなかったかもしれないと思っています。

本当にありがとうございます。

 

また、素敵な2日間がやってきます。

沢山の想いをぶつけ合って、語り合って、涙して、笑って。

そんなとても意味のある時間になると信じています。

 

最後に、μ'sのMOMENT RINGの歌詞を借りてこの言葉で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『これからもどうぞよろしくね!』

 

 

 

 

 

 

姫。