さあ、出発だ!

どうも、姫。です。

独り言の時間です。

 

早いことで「あと8日」で3rdライブツアー埼玉公演です。本当に早すぎます。

初めはライブの意気込みを曲ごとに、なんて思っていたのですが、うまくかける気がしませんでした。

でも、そんなようなことを書きたいので、お付き合い下さい。

 

 

 

「ライブへの想い」

ライブへの想いは人それぞれです。

AqoursSaint Snowが好きだから。

キャストが好きだから。

曲が好きだから。

アニメが好きだから。

振り付けが好きだから。

衣装が好きだから。

だからライブに行きたい。応援したい。そういう思いがあると思います。

実際、私もAqoursSaint Snowやキャスト、曲やアニメだったりが好きです。

応援したい、いくらかかっても現地に赴いて目の前で見て、心に焼き付けたい、そういう想いがあります。

 

実は私は先日あった函館UCが初めてのライブでした。

ライブを現地で見て、みんなで応援して、泣いて。

そういった事ができるって素晴らしいと思うんです。

でも、その場しかないんです。そのライブはその日、その瞬間にしかない。だから、ライブが終わって、私はこう思いました。

今その時を「ホンキで駆け抜けて」いきたい。

それはもちろん今回の3rdライブもです。

もちろん人間です、限界はあります。でも、まずは行動にしなくちゃ始まらないと思います。

だから私は今回の3rdライブツアー、どのような形であれ、現地かLVで絶対に参加します。

だって、それが私の「ホンキで駆け抜ける」という事だからです。

 

 

「キャストへの想い」

さて、先ほど私はAqoursSaint Snowやキャストなどが好きと書きました。

その中でまずはキャストへの想いからです。

私はすわわが大好きです。推しです。

ですが、あんちゃんも、しゅかしゅーも、りきゃこも、あいにゃも、ありしゃも、あいきゃんも、ふりりんも、きんちゃんも、ひなひなも、アサミンも、みんな好きです。

キャストがいなければライブは成り立ちません。

それ以前にラブライブ!サンシャイン!!自体が成り立ちません。

 

私は函館で目の前でキャストをみて、こう思いました。

全員が「最高の今日」を作り上げようとしている。

その中には、思い出だったりライブだったり、全てまとめて、最高の今日にしようとしています。

そういうことを感じたからこそ、現地で流れる涙があったのではないのでしょうか?

 

これをもちろん全員から感じましたが、特に感じたのはSaint Snowの2人、ひなひなとアサミンでした。

曲が終わる度に息切れをして給水して時にはハイタッチをして。

2人はラブライブ!サンシャイン!!では、初のライブです。

あのハードな動き。絶対に苦しいはずです。ですが苦しい顔せずに笑顔は絶やさない。

あのステージには間違いなく鹿角理亞と鹿角聖良がいました。そう思わせる2人がいました。

 

そういうキャストを見るとこちらもライブの日をキャストたちにとって最高の瞬間にしてもらいたいと思ってしまいます。

それにはこちらが本気で応援して感じてもらうしかありません。

本気で叫んで、本気でブレードを振って、本気で歌って。最後にはみんなで涙して終わって。

そしたらそのライブが終わったら、最高のライブが出来上がっているはずです。

だから私は全力で応援します。叫んで、振って、歌って、泣いて。

埼玉でキャストが、私たちが「最高の今日に」できるように、「限界まで、最後まで」やりきって。

 

 

「曲への想い」

次は曲への想いです。

私は色々な曲が好きです。というか全曲好きです。

ラブライブ!サンシャイン!!の曲は色々な気持ちにさせてくれます。

テンションが上がる曲。

涙が出る曲。

叫びたくなる曲。

ついついコールしたくなってしまう曲。

応援したくなる曲。

元気になる曲。

本当にたくさんの曲があります。

 

音源で聴くだけでもたくさんの感情にさせてくれます。

ライブでも本当にたくさんの感情が感じられます。曲のイメージが正反対にさせられる曲だってあります。

 

函館で実際にそう感じた曲があります。

ユメ語るよりユメ歌おうです。

何故かはこれを見ている方なら深くは語らなくても分かるはずです。

あの曲、雰囲気だけなら結構楽しく歌える曲だと思うんです。ただ、歌うタイミングがずるいんです。

AqoursSaint Snowの11人で。しかも最後で歌われたら泣かないわけがありません。

 

あれを見せられてしまったらこう思ってしまいます。

「次はドコへ連れて行って新たな景色を見せてくれるんだろう」

って。

埼玉では、多くの曲が初披露の曲。新たな景色が見れると思うんです。

それは時には眩しく映るかもしれない。涙でボヤけてしまうかもしれない。決して綺麗には映らないかもしれない。

でも、それは間違いなく、

Aqoursが、Saint Snowが連れてきてくれた景色」

だから。

そして、その景色はその日、その時、その瞬間にしか味わえないから。

どう見えても、見えた景色は絶対に「輝いている」はずだから。

輝く「この瞬間を心に刻む」ために。

 

 

 

さて、ここまで私の想い、伝わりましたか?

みなさん、一人一人、色々な思いがあると思うんです。

私もこんなに想いがあります。

みなさんはどんな想いがありますか?

是非、言葉にしてみてください。

 

今その瞬間を「本気で駆け抜ける」ために。
その日を「最高の今日に」するために「限界まで、最後まで」やりきるために。
「ドコ」か新しい場所へ連れて行って見せてくれる新たな輝きを「心に刻む」ために。

 

そして、始まる3rdライブツアー。

私たちが。

キャストが。

Aqoursが。

Saint Snowが。

「最高の笑顔」で迎えられるように。

 

さあ、出発だ!

 

 

これから見る「キセキ」のために!

起こそう、キセキを!
f:id:himekanan:20180531095029j:image

 

LoveLive!Sunshine!!Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~

開幕まで、あと8日。