Aqours 3rdライブツアーの「セットリスト」を考える。

どうも、姫。です。

独り言、始まりです。

 

皆さん。「あれ」が近づいてきました。

分かりますね…?

 

そうです。Aqoursの「3rdライブツアー」です。

私は今回、両日現地にて参戦します。

 

今回は3rdライブツアーの「セットリスト」を考えてみます。

今回がセットリスト予想は初めてですが、お付き合い下さい。

それでは。

 

「絶対に組み込まれる(であろう)曲は?」

まずは、セットリストに組み込まれるであろう楽曲です。

今回はアニメ2期終了後のライブツアーです。まだライブでの未公開曲は沢山あるのでアニメ2期の曲が軸と考えてまず間違いないでしょう。

それを踏まえて、2期の初出し曲は全曲組み込まれるはずです。

曲としては

の7曲が対象曲です。

 

「組み込まれる可能性が高い曲は?」

次にほぼ組み込まれるであろう曲を考えます。

私の考える対象曲は

  • OP、EDのカップリング曲
  • 既存曲で2期に使用した曲

ではないかと。

カップリング曲は初出しですので可能性は十分です。

既存曲はアニメ2期が軸となるならばやはりなければならない曲になってきます。

ここでの対象曲は

の5曲ですね。

 

「組み込まれる可能性のある曲は?」

次はセットリストに入ってくる可能性のある曲を考えましょう。

では、果たしてどの曲が入ってくるのか。

  • Blu-ray特典曲(ソロ楽曲)
  • ナンバリングタイトル(カップリング曲含む)

上記2種類の可能性を考えます。

Blu-ray特典曲は埼玉公演時にはソロ楽曲全員分のフルバージョンが出ているので十分可能性はあります。

ナンバリングタイトルはBlu-ray特典曲に比べると可能性は落ちますがライブにナンバリング曲がないというのは少し考えにくいです。

さて、ここでの対象曲は

  • One More Sunshine Story
  • おやすみなさん!
  • in the unstable world
  • Pianoforte Monologue
  • Beginner's Sailing
  • RED GEM WINK
  • WHITE FIRST LOVE
  • New winding road
  • さかなかなんだか?
  • 恋になりたいAQUARIUM
  • 待ってて愛のうた
  • 届かない星だとしても
  • HAPPY PARTY TRAIN
  • SKY JOURNEY
  • 少女以上の恋がしたい

の15曲です。

 

 

Saint Snowは一体どうなるのか?」

さて、ここまでセットリストに組み込まれる可能性がある曲を合計27曲出しました。これ以外の曲も可能性はありますが確率は低いものになるかもしれないですね。

もしかしたらユメ語るよりユメ歌おう」や「Landing action Yeah!!」は可能性があるかもしれません。

逆に1期楽曲は可能性が低いと思います。

 

そして、次に考えるのは皆さんが考えているであろうSaint Snow出演」の可能性です。

今回の2期楽曲には「Awaken the power」があります。これはAqoursだけではなく、Saint Snowもいないと完成しません。

そういう事もあるので私はSaint Snowは高確率で出演すると考えています。

そして、出演した場合には「DROPOUT!?」を先に歌う可能性があるのではないかと考えています。(もしこれが本当に起きてしかも"演出"としてわざと失敗するシーンが来てしまったら私は会場で息絶えている事でしょう。まあ、ちゃんと失敗なしで歌うとは思いますが。)

 

「では、セットリストはどうなる?」

それでは、セットリストを予想してみましょう。

なお、アンコールは前提での考えとさせて頂きます。

 

1.未来の僕らは知ってるよ

2.君の瞳を巡る冒険

MC

3.One More Sunshine Story

4.おやすみなさん!

5.in the unstable world
6.Pianoforte Monologue
7.Beginner's Sailing
8.RED GEM WINK
9.WHITE FIRST LOVE
10.New winding road
11.さかなかなんだか?

MC

幕間映像1

12.MY舞☆TONIGHT

13.君のこころは輝いてるかい?

14.MIRACLE WAVE

MC

15.HAPPY PARTY TRAIN

16.SKY JOURNEY(1日目)

     少女以上の恋がしたい(2日目)

MC

17.恋になりたいAQUARIUM

18.届かない星だとしても(1日目)

      待ってて愛のうた(2日目)

19.空も心も晴れるから

MC

20.DROPOUT!?

21.Awaken the power

MC

幕間映像2

22."MY LIST" to you!

MC

23.勇気はどこに?君の胸に!(11話Ver.)

24.WATER BLUE NEW WORLD

アンコール

25.青空Jumping Heart

26.CRUSH MIND

MC

27.WONDERFUL STORIES

28.勇気はどこに?君の胸に!(フルVer.)

 

幕間映像、MC含めて考えてみました。

少し楽曲数が多くなってしまいますが、一応2期の楽曲順番通りに入るのではないかなと思います。

勇気はどこに?君の胸に!」については正直なんとも言えないところがあります。特に最後のフルに関してはユメ語るよりユメ歌おう」もしくは「Landing action Yeah!!」の可能性は十分にあります。

また、Saint Snow「CRUSH MIND」は私の願望も少し入っていますがもし出てくるならアンコールも出てくる可能性はあると考えているからです。というか、出てきてください。

 

ちなみにこのセットリストだった場合の自分のポイントは勇気はどこに?君の胸に!」からの「WATER BLUE NEW WORLD」です。絶対に涙します。

あとは推しの曲「さかなかなんだか?」です。多分会場でさかなに成り果てていることでしょう。

 

 

ということで、私なりに予想してみました。いかがでしたでしょうか?

みなさんもセットリスト、考えてみると楽しいと思います。

みなさんのセットリスト予想も聞いてみたいところです。

 

 

 

ではまた。

 

 

姫。